人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラム

一昨日の話。

ショベルのエンジンをかけようと思い
とりあえず、広い所へ出そうとしたのですが・・・

重たくて前に進みません。

ブレーキが効きっぱなしみたいな感じ・・・

なんとか引きずり出してリア周りを解体。

ドラム_d0280230_20205167.jpg


写真ではすでに直してありますが、ブレーキシューを引っ張っている長いほうのスプリングが外れていました。
とりあえず元に戻したのですが、なぜか受け側に収まりません・・・

ドラム_d0280230_20252733.jpg


微妙にポンプが張ってたみたいです
フルードを抜いて縮めます・・・

すると今度はスプリングが長すぎてはまりません。

測ってみると10㎝、何かの資料で見たときはもっと短かった気が・・・

仕方ないので切断して、バーナーで炙って先を曲げ
1cm短く加工して装着。

ドラム_d0280230_20332731.jpg


これで問題なく取り付けできました。

しかし、ブレーキを弄るのはかなり危険。

また同じ症状がでたら、今度はプロに頼んでみます・・・

by 1972FLH | 2013-03-29 20:35 | motorcycle