人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク

先日、久しぶりにビアンキで通勤しました。
マングースのMTBと違って超快適!ww

しかし・・・
仕事が終わって自転車に近づくと何か違和感が・・・

よく見ると後輪がパンクしてます。


とりあえず、会社のコンプレッサーでエアーを入れてみましたが完全に漏れてます・・・

自転車屋さんでチューブを注文して、原因を聞いてみると
ただの管理不足でこういう症状が出ることが分かりました。

そんなデリケートな物だとは・・・

ってことで、早速修理です。

パンク_d0280230_21561174.jpg


これが今回購入したチューブ

パンク_d0280230_21564114.jpg


スタンドを持ってないので、こんな感じで固定して。

パンク_d0280230_2157404.jpg


はずして

パンク_d0280230_21582723.jpg


若干バルブが違うような気がするけど取り付けて 

パンク_d0280230_21593919.jpg


ふだん触らないような所も磨いて

パンク_d0280230_220343.jpg


取り付けて完成!

思ってたより簡単でした。

by 1972FLH | 2013-04-20 22:01 | bike