<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

steed

昨日からsteedのカスタムが始まりました。

d0280230_2194265.jpg


まずは、タイヤ交換。
ホイールが錆びまくってます・・・

d0280230_2192029.jpg


かなり硬化しているタイヤに苦戦中w

d0280230_21312081.jpg


その横で、手当たり次第に物を燃やす馬鹿野朗w

d0280230_21324080.jpg


この後、無事に交換できましたが
急いでたので写真は無し!

d0280230_2134521.jpg


そして今日、仕事が雪でお休みになったので
一人でリアタイヤを交換。

d0280230_21362339.jpg


このカバーが曲者でした。
ボルト多すぎ、しかも合わせにくい。

d0280230_21393732.jpg


ボルトをマスキングテープで固定してはめました。

d0280230_21425635.jpg


オーナーの要望通り、汚れた部品は洗浄して装着。

d0280230_21444962.jpg


タイヤ交換が無事に終わったので
仕事終わりのオーナーを呼び出してフレームカットです。

d0280230_21464043.jpg


目測でテキトーに・・・w

d0280230_21481635.jpg


そして、リアフェンダーを借り置きしてみました。
ショックを外しているのでタイヤの位置がずれてますが、だいたいこんな感じで。

d0280230_21491460.jpg


土曜日には穴を塞いで来週中にはタンクを購入予定。
どんどん進めていきますよww
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-28 21:53 | motorcycle | Comments(0)

steed

shovelは部品待ちの為、本日は友達のsteedを弄りました。

d0280230_2144063.jpg


まずは、部品取りの車両からマフラーとリアショックを摘出。

d0280230_2185669.jpg


摘出したリアショック、ダウンサスかと思ってましたがリジットでしたw
車高は細かく調整が出来るみたいです。

d0280230_20592860.jpg


オーナーが外したマフラーを磨いとります
このマフラーはステンレス製でメーカー不明、バッフルが入ってませんでしたw

d0280230_21175062.jpg


マフラー取り付けようのステーを軽く磨いて塗装。

d0280230_2114493.jpg


マフラーが磨けるまで暇になった僕は久しぶりにSRを始動。
コイツもマフラー交換を計画中・・・

d0280230_21171548.jpg


部品が揃ったので場所移動、友達の家で作業です。
このsteedが今回のベース。超破格で手に入れました。
今年のニューオーダーまでには完成予定

d0280230_21235320.jpg


ディッシュホイールになってます。現状で使えそうなパーツはこれだけw

d0280230_21254210.jpg


今回、交換するパーツたち

d0280230_21263766.jpg


2in1のフィッシュテールを外して

d0280230_21274723.jpg


爆音のスラッシュカットへ交換

d0280230_21284212.jpg


つぎに、シートを外し
リアショックを引き抜き。

d0280230_21301787.jpg


リジットバーに交換

d0280230_2131156.jpg


ちなみに、純正と比べるとこのぐらい短いです

d0280230_2132051.jpg


これで本日の作業は終了。
まだまだダサさ満点ですw

次はタイヤ交換してフレームカットです!
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-20 21:33 | motorcycle | Comments(0)

shovel

昨日は、朝から友達とお世話になっているバイク屋さんへ行ってきました。

まずは朝一の重労働・・・

d0280230_10565089.jpg


車高が低いのでなるべく平らな所で積み込もうと
家の前にある坂道を利用しましたが、結局途中で詰まってしまい
オカンまで呼び出して3人がかりで積みましたww

d0280230_1112673.jpg


開店時間ぐらいに到着し、店の駐車場で作業開始。

d0280230_1125547.jpg


先日購入していたフォークカバーを取り付け
組み立てようとしましたが、ここで店のお兄さんがトリプルのガタツキを発見。

d0280230_1165972.jpg


早速解体・・・

d0280230_1181494.jpg


コイツを加工して取り付け!

d0280230_1194741.jpg


フロントが組めたところで
次はリアブレーキの取り付けです。この前はホースが足りず、中断していました。
マスターシリンダーからセンサーまでのホースを延長し、センサーの位置を変えました。
センサーがむき出しになってしまいましたが、安全性を優先しました。
さすがにリアブレーキはまともに作動してもらえないとヤバイので・・・

d0280230_11162136.jpg


ついでに、リアタイヤを交換してもらいました。
思ったとおり、goodyearは履かせてから相当時間が経っているみたいで、機械を使ってもすんなり外れませんでしたw
今回履かせたのはfirestone、安かったのでw

d0280230_1121829.jpg


次にタンクを合わせてみます。
まずは、エッグタンク
写真で見るといい感じですね。横からのシルエットは気に入りました。

d0280230_11241711.jpg


次にナロースポーツ
これはかなり気に入りました。

d0280230_11254480.jpg


昔、バルカンに付けていたので、飽きそうですが・・・

d0280230_11275397.jpg


次にマスタングですが、これならエッグタンクの方がいいかも。

d0280230_11292143.jpg


タンクが付いていないこの状態が、実は一番気に入ってたりしますがw
ナロースポーツかエッグタンクで迷ってます。
ペイントしたら一気に雰囲気変わるだろうし、当分悩みますかね・・・
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-14 11:33 | motorcycle | Comments(0)

GARAGE

久しぶりにガレージの掃除をしました。

d0280230_2044857.jpg


作業中の車両が多いので、工具やパーツが散乱しとります・・・

とりあえず、バイクを外に出して、工具を定位置に戻し
大量のゴミを処分・・・

d0280230_2091736.jpg


あんまり変わってないけど、こんな感じでww

d0280230_20132097.jpg


これでもかなりスッキリしました。

d0280230_20141638.jpg


バイクが入るとやはり狭い!
台数減らすか増築しなくては・・・

d0280230_2015442.jpg


d0280230_20164591.jpg


もっと棚も増やして整理しないといけませんね。
連休は棚作りしようかなw
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-10 20:19 | Comments(0)

バランスを考える

おはようございます!

今日は雪も降ってないので、明るいところでshovelを眺めてみました。

d0280230_111497.jpg


d0280230_1115445.jpg


フロント21 リア16なので
現状では若干フロントが上がり気味。細かいところですが気になってしまいます・・・

まだ、タイヤを交換していないので、交換してからバランスを見ますがフロントは19インチぐらいが良かったかも・・・

全体のシルエットは結構好きな感じになってます。

d0280230_1185952.jpg


しかし、タンクはやはり交換です。
ワイドなトリプルになったのでバランスが・・・
エッグタンクでも合わせてみます。

d0280230_1114242.jpg


ここは絶対やり直し。
アールが全然合っとりません。
フレームマウントでボブフェンダーなんてのも良いかもしれません。
そうすると、ナンバーの位置が問題になってきますが・・・
サイドナンバーはイマイチな感じがするんです。

d0280230_1119916.jpg


こうやって色々考える時間が一番楽しいですね
少しづつ自分の物になっていっていますww

この車両に関しては妥協せず、納得いく部品で納得できる形に仕上げていこうと思います。

来年には完成できてるといいんですが・・・
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-06 11:27 | motorcycle | Comments(0)

shovelhead

新年明けましておめでとうございます。
2013年宜しくお願いいたします。

今年もバイク三昧の生活を送るため
新年早々にshovelの仕様変更を始めました!

d0280230_1933659.jpg


まずは解体前の愛機

d0280230_19355859.jpg


3人がかりでジャッキアップww

d0280230_19382785.jpg


ハンマーとモンキーを駆使して解体

d0280230_1941152.jpg


あとは組み付けですが、ここで問題発生・・・
カラーがうまくはまりません。組み付け方は色々試しましたがどうやっても付かない・・・
前に間違えて購入したパンヘッド用のカラーも試しましたが勿論付きません。

d0280230_1945336.jpg


こんな事してみましたがダメでしたww

d0280230_19471886.jpg


仕方ないのでカット。

d0280230_1948313.jpg


無事に取り付け完了しましたが・・・

d0280230_19492120.jpg


油圧のホースが全く足りないww
大嫌いな部品待ちです・・・

d0280230_19504514.jpg


続きましてフロントです。
友達が帰ってしまったので、一人寂しくジャッキアップして解体。

d0280230_19533341.jpg


スポーツのフロントを移植していたので、そのままではFLHのフロントは入らないと聞いていましたが。
少しガタつくものの付きましたw

d0280230_19562389.jpg


作業に集中しすぎて途中経過なしで完成!

d0280230_19573245.jpg


d0280230_19574253.jpg


d0280230_19581093.jpg


d0280230_19581038.jpg


こんな感じになりました。
思ってたよりいい感じです。まだまだ完成ではありません

ここが組めたら一気に雰囲気出てきますね!
これからフェンダーやタンクも考えていこうと思います。

純正分割タンク、どこかに転がってないでしょうか・・・w
[PR]

by 1972FLH | 2013-01-04 20:02 | motorcycle | Comments(0)