<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージ

今日は、雨で仕事がお休みになりまして
暇で暇で仕方ないのでblog更新でございます。

ちょっと前にオークションで手に入れたヴィンテージマイナスネジ

d0280230_15253888.jpg


いい感じでしょうそうでしょう
まさに理想通り

なんですが、付けたいところのピッチが合わない。
仕方ないのでインチネジのタップセットを購入。

d0280230_15305238.jpg


あり合わせのネジでとめていたフォークカバー

d0280230_15321431.jpg


フォークを抜くのが面倒だったのでこんな感じで無理やりタップ切って

d0280230_15334135.jpg


完成。
いやーいい感じ

d0280230_1534468.jpg


ついでにタンクも固定。
ネジ変えるだけでも雰囲気は全然ちゃいますの

d0280230_15353979.jpg


それから、ガタついてたハンドルポストも調整。
カラーが若干浮いてるので

d0280230_15393883.jpg


削って取り付け。そんだけ。


d0280230_15403990.jpg


つぎは何しましょうかね。。。
[PR]

by 1972FLH | 2013-02-18 15:41 | motorcycle | Comments(0)

shovel

更新してませんでしたが、shovelも進めてます。

d0280230_219729.jpg


まず、このタンクを下取りしてもらって

d0280230_2195927.jpg


これを手に入れてきました。

d0280230_21112271.jpg


とりあえず、家にあったキャップを付けましたが・・・

d0280230_21121530.jpg


中古で買ったマスタングに付いてたコッチの方がカッコイイんじゃね?

d0280230_21134194.jpg


しかし、残念ながら1つしかありません。
詳細も不明・・・

なのでとりあえず、微妙な方で我慢です。


d0280230_21172967.jpg


こっちも直しました。
逝っちゃってたブレーキのポンプ。

d0280230_21191545.jpg


バラバラにして軽く洗って

d0280230_21202392.jpg


元に戻して完了

エア抜きに挑戦しようとしましたが、バルブを緩めるスパナを持っていませんでした。
ホームセンターにも無かったので、バイク屋さんでやってもらいました。
安全のためにもプロに任せるのが一番です。


とりあえずそんな感じで
次は何しような・・・
[PR]

by 1972FLH | 2013-02-08 21:29 | motorcycle | Comments(0)

steed

前回の続きです。

まずは、穴を塞ぎます。

d0280230_21312255.jpg


鉄板を切り出し

d0280230_21322575.jpg


溶接、整形していきます。

d0280230_2134271.jpg


そして塗装。
それらしくなってきました!

d0280230_21355991.jpg


次はリアフェンダーです。
Cチャンを加工して

d0280230_21372371.jpg


こんな感じに

d0280230_21375354.jpg


フェンダーを位置決めして

d0280230_21384499.jpg


溶接。
途中凹んでるのはフレームを交わす為ですw

d0280230_21395834.jpg


塗装して装着。

d0280230_21403842.jpg


いい感じです!
次はタンクです。
[PR]

by 1972FLH | 2013-02-04 21:42 | motorcycle | Comments(0)