<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラム

一昨日の話。

ショベルのエンジンをかけようと思い
とりあえず、広い所へ出そうとしたのですが・・・

重たくて前に進みません。

ブレーキが効きっぱなしみたいな感じ・・・

なんとか引きずり出してリア周りを解体。

d0280230_20205167.jpg


写真ではすでに直してありますが、ブレーキシューを引っ張っている長いほうのスプリングが外れていました。
とりあえず元に戻したのですが、なぜか受け側に収まりません・・・

d0280230_20252733.jpg


微妙にポンプが張ってたみたいです
フルードを抜いて縮めます・・・

すると今度はスプリングが長すぎてはまりません。

測ってみると10㎝、何かの資料で見たときはもっと短かった気が・・・

仕方ないので切断して、バーナーで炙って先を曲げ
1cm短く加工して装着。

d0280230_20332731.jpg


これで問題なく取り付けできました。

しかし、ブレーキを弄るのはかなり危険。

また同じ症状がでたら、今度はプロに頼んでみます・・・
[PR]

by 1972FLH | 2013-03-29 20:35 | motorcycle | Comments(1)

mongoose

最近、暖かくなってきまして
二輪をよく見かけるようになってきました。

バイクに乗れない僕はストレスが溜まって仕方ありません・・・

そんなわけで・・・

今の僕が乗っても問題ない二輪を購入いたしました。

d0280230_200405.jpg


届いた物がこちら
お店に入荷した状態、半組みってやつです。

d0280230_202365.jpg


中身はこんな感じで

d0280230_2031958.jpg


よく分からないのでとりあえずタイヤを装着。

d0280230_2043472.jpg


装着した状態ですが、ここで説明書などを発見
日本語の物もありましたが、殆ど英語でした。

d0280230_2072118.jpg


スタンドがないので友達に持ってもらって作業します。

d0280230_2083941.jpg


形が出来てくるとテンション上がりますw

d0280230_20132016.jpg


完成の図

d0280230_2014343.jpg


反対側
ちょっとフレームが派手過ぎますが、形は理想に近いものでした。
今年はコレでトライアルの真似事でもしようかと計画中です
いつまで飽きずに続けられるか分かりませんが・・・ww
[PR]

by 1972FLH | 2013-03-27 20:19 | bike | Comments(0)

72FLH

ウエストジャパンでモチベーションが上がったので、ちょっとだけshovelをカスタム。

d0280230_19483053.jpg


全体のイメージが固まらないので色々試していこうと思います。

まずはハンドル

d0280230_1951391.jpg


イージーライダースのドラッグバーを頂いたのでカットして・・・

d0280230_19522413.jpg


取り付け!

d0280230_19531285.jpg


う~ん・・・微妙・・・
でも、この感じ好きですw

ちょっとダサめな感じに仕上げていこうかなw
[PR]

by 1972FLH | 2013-03-23 19:55 | motorcycle | Comments(0)

WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW 2013

日曜日に広島で開催された「ウエストジャパン」に参加してきました。

とりあえず、会場内で気になった車両をご紹介。

d0280230_22104513.jpg

d0280230_2224368.jpg

d0280230_22255877.jpg
d0280230_2226455.jpg
d0280230_2227845.jpg
d0280230_22272153.jpg
d0280230_22274133.jpg
d0280230_22281140.jpg


会場内はプロの仕業ばかりなので
どれも凄いんですが、この辺りが特に気になりました。

細かいところを書くと非常に時間がかかるので下手くそな写真だけですが・・・


そして、駐車場
全部見れたわけではありませんが、こちらも気になった車両を載せたいと思います。

d0280230_22393976.jpg

d0280230_22412773.jpg
d0280230_22422787.jpg
d0280230_2243455.jpg
d0280230_22431754.jpg
d0280230_22434053.jpg
d0280230_22435523.jpg
d0280230_22441446.jpg
d0280230_22443458.jpg
d0280230_22445983.jpg
d0280230_22451640.jpg
d0280230_22454943.jpg
d0280230_2246337.jpg
d0280230_22461847.jpg
d0280230_22463475.jpg
d0280230_22465795.jpg
d0280230_22471991.jpg
d0280230_22473119.jpg
d0280230_22474413.jpg
d0280230_2248958.jpg
d0280230_22483480.jpg
d0280230_22484840.jpg
d0280230_22494911.jpg
d0280230_2250456.jpg
d0280230_22502158.jpg
d0280230_22505248.jpg
d0280230_22512885.jpg
d0280230_2252370.jpg
d0280230_22522319.jpg
d0280230_22523694.jpg
d0280230_22525022.jpg
d0280230_22531573.jpg
d0280230_22533244.jpg
d0280230_22534367.jpg
d0280230_22535450.jpg
d0280230_2254838.jpg


どの車両もすばらしく色々参考になりました。
「わしの勝手に載せんなや!」って思われたオーナーさんが居られましたらコメントください。

d0280230_22542210.jpg
d0280230_22543596.jpg


そして、最後にHさんのpanhead
またまた進化してました
どこでも自走して行く本物のchopperです。
いつ見てもかっこいい・・・


今年で最後だったこのイベント、想像していた以上に楽しめました。
モチベーション上がったので
また当分カスタムに専念できそうですw
[PR]

by 1972FLH | 2013-03-18 23:06 | motorcycle | Comments(1)