<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DT125

日曜日
ショベルが引き取られていきました。

d0280230_21303582.jpg


その代わり・・・

d0280230_21305145.jpg


d0280230_2131611.jpg


コイツがやってきました
確か年式はショベルと同じ70年代?
そのあたりは全く調べてませんが

我が家で初めてのオフロード車
田舎者が田んぼを見て回るのには最適なオートバイ
親父も大喜びでございます

d0280230_21362983.jpg


汚いエンジン

d0280230_2137842.jpg


いやー汚いw

しかも・・・

キックが降りねぇ!


長年放置していたとは聞いてましたが
まさかの焼きつき?

しかたないので

d0280230_21392654.jpg


解体。

d0280230_214072.jpg


絶望的・・・
ここまで来たらヤケクソです

d0280230_214153100.jpg


錆び錆び~
RATSTYLEは大好物ですが、これは頂けない

d0280230_21433796.jpg


こんな事あるんですね
どうして良いか分からず、とりあえずペーパーで擦ってみて

d0280230_2147311.jpg


動くことが確認できたらオイルたっぷり塗って組み付け

ここから写真がありませんが・・・

無事に復活いたしましたw
一応シリンダーとピストンは綺麗な物を探してますが、見つからない・・・

当分これで様子を見てみようと思います。
[PR]

by 1972FLH | 2013-08-28 22:02 | motorcycle | Comments(0)

1972FLH

バイクシーズン真っ只中ですが
訳有ってバイクに乗れない僕はショベルヘッドを手放す事にしました。

d0280230_7463126.jpg


やっと仕様変更が始めれたのに勿体無いですが・・・

d0280230_749866.jpg


d0280230_7491828.jpg


d0280230_7494983.jpg


19歳で手に入れた憧れのショベルヘッド
今思えば18歳で中型デビューして1年後には大型へ、いろいろ急ぎすぎて内容の薄いバイク暦です。

そしてショベルに乗り始めて1年経たないうちに病気であることが発覚。
もう1年以上バイクに乗れてません。

そして一生乗り続けるつもりだったショベルを手放します
まだトラブルらしい事にも巻き込まれた事がないし、自分でやったメンテナンスはプラグ交換ぐらい
本当に勿体無いです。

最初はオークションに出そうかとも思いましたが、色々考えた結果身近なバイク仲間のところへ行く事になりました。
僕が中途半端に終わったところをバッチリ仕上げてもらえると思います。

d0280230_8151173.jpg


まだまだ未熟な僕ですが
今日から復活にむけて、動き出したいと思います。
[PR]

by 1972FLH | 2013-08-25 08:19 | motorcycle | Comments(0)

S301

数日前から、走行中にイグニッションコイルの端子が外れてエンジンが停止するトラブルが頻発してました。
純正ではない正体不明のコイルが付いているのを確認していたので、オークションで純正品を入手。

d0280230_20164888.jpg


こんな所にもラビットのマークが入ってます

d0280230_20222133.jpg


これが、恐らく前オーナーが付けたと思われるコイル
タイラップで吊ってますw

d0280230_20234040.jpg


取り付け前に分解して

d0280230_20252574.jpg


接触不良なんか起こすと面白くないので、家にあった適当なコードと交換。

d0280230_2026989.jpg


あとは取り付けるだけ

d0280230_20274347.jpg


無事にエンジンも動くし調子もよさげ
ちょっと試運転しましたが、走りも問題なしでした。

通勤快速仕様を目指してメンテナンスに励みますw
[PR]

by 1972FLH | 2013-08-19 20:31 | motorcycle | Comments(0)

steed

すっかり放置しておりましたw

久しぶりの更新ですが、steed完成しました。

d0280230_9453556.jpg
d0280230_9455548.jpg


結局、サイドバック付けたので、サイドナンバーは辞めました。

d0280230_946727.jpg
d0280230_9461859.jpg


スタートと見比べると結構頑張った感じが伝わるでしょうか?w

d0280230_9463456.jpg
d0280230_9472955.jpg

[PR]

by 1972FLH | 2013-08-13 09:50 | motorcycle | Comments(0)