<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マフラー2本目

ULのマフラーです。
2in2にしたくてナックル用を切り刻み作りましたが
d0280230_18152508.jpg
なんかイマイチだったので、2in1に戻す事に
d0280230_18165254.jpg
しかし、前に付けてたトランペットはイマイチだし…
というわけで
d0280230_18175806.jpg
WR風な物を作ってみる事にしました。
とりあえず外したマフラーを
d0280230_18190265.jpg
切って
d0280230_18192317.jpg
同じくらい厚みの鉄板から側面を切り出し
d0280230_18195711.jpg
溶接。
d0280230_18202570.jpg
こんな感じになりまして
d0280230_18205575.jpg
装着。
d0280230_18220346.jpg
なんか違う!
d0280230_18222586.jpg
色塗ってみたけどダメっぽい
d0280230_18231864.jpg
伸ばしてみる
d0280230_18233938.jpg
歪まないように注意して
d0280230_18241481.jpg
いいんじゃないかな?
d0280230_18253141.jpg
明るい所でみるとこんな感じ
d0280230_18265309.jpg
いい感じだ
d0280230_18244528.jpg
排気口にこんなのも付けてみた
d0280230_18273572.jpg
煤けて真っ黒になったけどいいかんじ

[PR]

by 1972FLH | 2016-01-25 18:13 | motorcycle | Comments(0)

軽整備

d0280230_22344802.jpg
少しトラブルがあったので、気になってた所を何箇所か直してみることにしました。
まずハンドル周り
d0280230_22445729.jpg
d0280230_22452186.jpg
d0280230_22453914.jpg
d0280230_22455753.jpg
細かい所ですが一気に印象が変わりますね!
完全に自己満足ですハイ。
d0280230_22465326.jpg
お次はこのライザーのブッシュ
劣化してヒビだらけです
d0280230_22480145.jpg
オーバーホールキットがあったので交換。
d0280230_22491793.jpg
この小さいのがなかなかハマりませんでした。
d0280230_22511714.jpg
ハンドル周り完成。
ライザーもガッチリしていい感じです!
d0280230_22520489.jpg
次にオイルラインを
d0280230_22523423.jpg
作り替えました。
d0280230_22532394.jpg
マフラーも2in1に交換。
d0280230_22535832.jpg
そしていよいよ問題のこれ
d0280230_22542119.jpg
リアのハブとブレーキの受けを固定しているネジが二本折れてます
d0280230_22551512.jpg
なんとか1本は摘出しましたが、2本目は3時間格闘しても外れず
d0280230_22562367.jpg
新兵器導入。
d0280230_22570324.jpg
数分で外れました。さすがネジザウルス。
d0280230_22574139.jpg
新品のネジに交換して完了。
d0280230_22582444.jpg
続いてキャブ洗浄。泥水が出てきました(笑)
d0280230_22591228.jpg
一応バラバラにして洗浄。
d0280230_22594482.jpg
組み付けて完成。始動も問題ありませんでした。
今回、高圧洗浄機のお陰で塗装やメッキがかなり剥がれました。
d0280230_23010778.jpg
そこで新たな発見。どうやらオイルタンクはメッキのようです。
色剥がしてみようかなぁ…




[PR]

by 1972FLH | 2016-01-17 22:42 | motorcycle | Comments(0)

泥遊び

先日、45crewの方達がダートをすると言うので少し見学させてもらいに行ってきました。
d0280230_22251811.jpg
岡山県某所。こんな所があるなんて…
d0280230_22261896.jpg
めちゃくちゃ広いです。
d0280230_22272588.jpg
皆さん過激な走りを見せてくれたのでテンション上がってしまい
d0280230_22280450.jpg
この有様。
d0280230_22283097.jpg
キャブの中まで泥だらけ
砂噛んでしまってチョークが動かない(笑)
d0280230_22293045.jpg
ズボンも大事なジャケットも泥まみれ
この状態で1人小一時間の道のりを帰るのは結構寂しいものがありましたが、最高に楽しかったです(笑)
d0280230_22311390.jpg
もうここまで来ると怖いものはありません。
マグもキャブもカバーさえせずに高圧洗浄。
d0280230_22333310.jpg
まぁ綺麗にはなりません。
今回は朝からトラブルがあり気分的にも遊びきれなかったので次回はもう少し楽しめるように努力したいと思います…
d0280230_22374866.jpg
この方ほどは行けれませんが(笑)



[PR]

by 1972FLH | 2016-01-17 22:21 | motorcycle | Comments(0)

c105

あけましておめでとうございます。
今年は今まで寝かせていたプロジェクトを少しずつ消化していきたいと思います。
また放置する可能性高いです。

d0280230_21473713.jpg
数年前いただいたc105
久しぶりに引っ張り出して
d0280230_21481797.jpg
組めるところから少しずつ
d0280230_21484895.jpg
カブらしくなってきた。
奥で誰かが何かやってますが触れないでおきましょう。
d0280230_21493409.jpg
これまた数年前手に入れたc105純正ホイール
d0280230_21500593.jpg
サビがひどいので
d0280230_21502358.jpg
車庫に転がってたホイールからリムとスポークを頂くことにします
d0280230_21511969.jpg
ハブを摘出
d0280230_21514507.jpg
きちゃない。
d0280230_21520596.jpg
これをひたすら磨きまして
d0280230_21523833.jpg
なんとかここまで来ました。
d0280230_21530054.jpg
ちょっとは綺麗になったかな?
d0280230_21532330.jpg
ブレーキと合わせてみる
まぁこんなもんで行きましょうか(-_-)



[PR]

by 1972FLH | 2016-01-04 21:45 | motorcycle | Comments(0)