フロントフェンダー

去年作って、1日で外したフロントフェンダーですが
また取り付けてみる事にしました。
d0280230_15202092.jpg
まずは鉄板を切り出し
d0280230_15221282.jpg
帯鉄と繋いで
d0280230_15224543.jpg
なんとなくそれっぽい感じに(笑)
d0280230_15232387.jpg
とりあえず取り付け完了。
そして、フェンダーチップも製作。
d0280230_15242058.jpg
自作されてる方から材料を分けてもらい
d0280230_15252919.jpg
曲げて
d0280230_15255887.jpg
切って
d0280230_15262612.jpg
取り付けて
d0280230_15265450.jpg
なかなか難しい。
まぁこんなもんでしょうか…


[PR]

# by 1972FLH | 2016-05-23 15:18 | motorcycle | Comments(0)

ブレーキシュー

前から気になってましたが、リアブレーキがとにかく効かないUL。
そんなに高価な物でもないし、やはり止まれないのは危険すぎるので新品に換えてみる事にしました。

d0280230_10250105.jpg
新しい物と比較すると磨耗具合がよく分かります。
もう完全に限界ですね
d0280230_10253169.jpg
当たり前ですが、そのまま付け替えて完了。
という訳にはいきません。
設置面積を増やして摩擦抵抗を増やしてやります
d0280230_16010491.jpg
何となく擦り合わせを完了させ、
d0280230_10264891.jpg
試運転へ
思った通り、ブレーキは効きません。
d0280230_10273622.jpg
帰ってまたやり直し。
翌日ツーリングの為、とにかく必死で削りました。
d0280230_10283541.jpg
そしてまた試運転。
さっきより良くなった感じです
あとはこのまま走らせて馴染んでくるのを待ってみる事に

d0280230_16052177.jpg
そしてツーリング。
特に問題なく普通に走れました
交換したから何って事もないんですが、命に関わる部品なので交換はプロに任せる事をオススメします

[PR]

# by 1972FLH | 2016-05-16 15:54 | motorcycle | Comments(1)

シリンダー加工後

先日、加工をお願いしていたシリンダーが帰って来ました。
d0280230_16251975.jpg
ヘッドの方は面出ししてもらいました。
d0280230_16264669.jpg
d0280230_16274879.jpg
マニホールドの取り付け部もバッチリ長さを合わせてもらい
d0280230_16284168.jpg
ガスケット作って早速取り付けます。
d0280230_16294641.jpg
d0280230_16305095.jpg
ナットの締まり方はほぼ揃いましたが…
d0280230_16320779.jpg
やっぱり捻れてしまいます。
シリンダーを見比べてみると微妙に形状が違うので、諦めることにしました(笑)
d0280230_16343533.jpg
と言うわけで、完成の図。
d0280230_16381563.jpg
試運転しましたが、特に問題もなさそう。
これで当分は安心です多分。

[PR]

# by 1972FLH | 2016-03-30 16:23 | motorcycle | Comments(0)

シリンダー

前々から気になってたシリンダー
d0280230_22330334.jpg
締め付けるネジの長さが前後で違います。
この為僕のULはキャブが若干捻れて付いてました。
d0280230_22350450.jpg
このネジを加工してくれる方と知り合えたので、今回久しぶりにエンジンを開けてみる事にしました。
d0280230_22361242.jpg
カーボンまみれ(笑)
d0280230_22370845.jpg
シリンダーを摘出して加工をお願いします。
d0280230_22375252.jpg
今日覗きに行ったらバラバラになってました。
d0280230_22384037.jpg
d0280230_22385830.jpg
きっちり面を出してもらって今週中には仕上がってくるみたいです。
楽しみだ



[PR]

# by 1972FLH | 2016-03-22 22:31 | motorcycle | Comments(0)

マフラー2本目

ULのマフラーです。
2in2にしたくてナックル用を切り刻み作りましたが
d0280230_18152508.jpg
なんかイマイチだったので、2in1に戻す事に
d0280230_18165254.jpg
しかし、前に付けてたトランペットはイマイチだし…
というわけで
d0280230_18175806.jpg
WR風な物を作ってみる事にしました。
とりあえず外したマフラーを
d0280230_18190265.jpg
切って
d0280230_18192317.jpg
同じくらい厚みの鉄板から側面を切り出し
d0280230_18195711.jpg
溶接。
d0280230_18202570.jpg
こんな感じになりまして
d0280230_18205575.jpg
装着。
d0280230_18220346.jpg
なんか違う!
d0280230_18222586.jpg
色塗ってみたけどダメっぽい
d0280230_18231864.jpg
伸ばしてみる
d0280230_18233938.jpg
歪まないように注意して
d0280230_18241481.jpg
いいんじゃないかな?
d0280230_18253141.jpg
明るい所でみるとこんな感じ
d0280230_18265309.jpg
いい感じだ
d0280230_18244528.jpg
排気口にこんなのも付けてみた
d0280230_18273572.jpg
煤けて真っ黒になったけどいいかんじ

[PR]

# by 1972FLH | 2016-01-25 18:13 | motorcycle | Comments(0)