軽整備

d0280230_22344802.jpg
少しトラブルがあったので、気になってた所を何箇所か直してみることにしました。
まずハンドル周り
d0280230_22445729.jpg
d0280230_22452186.jpg
d0280230_22453914.jpg
d0280230_22455753.jpg
細かい所ですが一気に印象が変わりますね!
完全に自己満足ですハイ。
d0280230_22465326.jpg
お次はこのライザーのブッシュ
劣化してヒビだらけです
d0280230_22480145.jpg
オーバーホールキットがあったので交換。
d0280230_22491793.jpg
この小さいのがなかなかハマりませんでした。
d0280230_22511714.jpg
ハンドル周り完成。
ライザーもガッチリしていい感じです!
d0280230_22520489.jpg
次にオイルラインを
d0280230_22523423.jpg
作り替えました。
d0280230_22532394.jpg
マフラーも2in1に交換。
d0280230_22535832.jpg
そしていよいよ問題のこれ
d0280230_22542119.jpg
リアのハブとブレーキの受けを固定しているネジが二本折れてます
d0280230_22551512.jpg
なんとか1本は摘出しましたが、2本目は3時間格闘しても外れず
d0280230_22562367.jpg
新兵器導入。
d0280230_22570324.jpg
数分で外れました。さすがネジザウルス。
d0280230_22574139.jpg
新品のネジに交換して完了。
d0280230_22582444.jpg
続いてキャブ洗浄。泥水が出てきました(笑)
d0280230_22591228.jpg
一応バラバラにして洗浄。
d0280230_22594482.jpg
組み付けて完成。始動も問題ありませんでした。
今回、高圧洗浄機のお陰で塗装やメッキがかなり剥がれました。
d0280230_23010778.jpg
そこで新たな発見。どうやらオイルタンクはメッキのようです。
色剥がしてみようかなぁ…




[PR]

by 1972FLH | 2016-01-17 22:42 | motorcycle | Comments(0)